プチ挫折

 

 

ついさっき、結構大きな決断をしました!

哲学の授業をドロップした。

残念ながらギブアップです。。。

弱音吐くの嫌やけど今回ばっかりはどうしようもない

 

実は僕が行ってる大学はお金を払って人に授業受けてもらったり、賢い人に代わりにテスト受けてもらったりってことが普通に起こってます。

お金で大学に入るっていうのはこうゆうこと。

実際それをビジネスにしてる人もいっぱいおります。

 

 

 

 

けどもしそれに頼ってしまうと応援してくれてる人に申し訳ないし、何よりこれからの自分の言動に自信を持てんくなるから自分の力で頑張る💪

 

 

 

とにかく今回とってた哲学は鬼難しかった😇授業中のみんなの発言の内容が理解できひんのはなんとかなるけど、課題で出される文章が分からんのは致命的すぎる。

大学で1番難しい授業はやっぱハードル高かった。

Bなんかとったらシャレにならん!

GPAは死んでも4.00じゃないとアカンのや!

 

 

26日までなら授業料が返ってくるからそれまで課題頑張って様子を見るつもりやってんけど、今の自分の実力じゃどうしようもないって判断した😭

 

さっきまで課題やっててんけど読んでも内容がほぼわからない。単語も難しいけどそれが原因じゃない。アメリカに来て約7ヶ月がたったわけやけどこのままじゃダメやって思い知らされた1日でした!

 

ということでこの授業は後回し!今年中には絶対取らないとあかんからチャンスは後2回。それまでにもっともっと勉強する!!!!!

 

 

 

これで今学期の授業数は5つ、単位数は17になった。

 

とりあえず心理学の授業はなんとしても100%以上でAをとる!

 

ってことで悪魔みたいな授業がなくなったから結構暇になっちゃいますので色々と策を練りたいと思います✌︎

 

 

それから!

冬学期の成績が出てた!

 

クラス最高点も取れたりやったから余裕でPassできてました👏

 

けど今回の先生は優しすぎて自分にはあんまり合ってなかったと思う。甘やかされていい成績つけられても全く嬉しくないから素直に喜べてない😵

 

前の先生ほど厳しいのはちょっと怖いけど、もっと辛めの採点でもよかったな〜

先生からのコメントはexcellentって書かれてることが多かったんやけど、その文字を見るたびに不安になった。

 

自分が成長した証拠って捉えることもできるけどそれを感じさせてくれるのはまだまだ先でいい

 

恩師が言うには、僕はケナされて伸びるタイプらしいからもっと貶してくれ!って感じ(笑)

甘やかさんとってくれ!

 

 

 

ということで、哲学のせいでメンタルやられたって話でした。

 

 

おわり!

 

 

コメントを残す

