なんやこれ

今日で春休み終わりました!

春休み短かったな〜2日間。

今日は日本からこっちに戻ってきた友達と一緒に韓国料理屋さんに行ってきてんけど、Beef Tendonってやつあったからそれにしたらこれが出てきた

img_1678

いったいこれのどこが天丼なんでしょうか。。。

 

なんか変なコリコリ入ってるだけやった。なんやねんこれ

 

 

しかもその子と話してて判明してんけど

7月末に帰る予定やったのに帰れへんことがわかりました。

 

激萎え

どうしても外せない授業があってそれが8月まで食い込んでるっていうね。。。

 

モチベーションが一つ減ってしまった

ガーーン😐

 

 

で、話の途中で最近僕が密かに進めていたちょっとしたビジネスを打ち明けました👏

ビジネスって呼べるもんでもないけど(笑)

複数のWebページと飛びまくってかなり見にくい表を自分で細かく調べて履修登録を組むんやけど、

それってかなりめんどくさいよな〜

もっと見やすくて一つのページでそれが見れるサイトがあればな〜ってこないだふと思ったから作っちゃいました!

訳あって最近プログラム言語を空き時間に勉強してたとこやったから実践にちょうどいいかなと思って。

SMCは約3万人が在籍する大規模の大学やから、かなりのアクセス数が稼げるはず

 

今は日本語のみにしか対応してないけど、えげつないネットワーク持ってる中国人ユーザーを獲得するために中国語にも対応させて最終的には英語にも対応させます。

とりあえず適当なサンプルで運用実験してみて手応えがあれば本格的にこのサイトをばら撒きます☺️

 

 

今ばら撒くと自分に不都合なことがいっぱい起こっちゃうから運用実験はとりあえず年末くらいかな〜(笑)

 

Googleと契約して広告収入を得ちゃおう大作戦!

毎学期凄まじい人数の生徒が入学してくるので、定期的なアクセス数が見込める

ほんでこのサイトのポイントは生徒自身が育てるサイトだということ!一回浸透してしまえば後は放っておいてもサイトが進化していくという仕組みです😇

こんなにうまくいくかは分からんけど(笑)

あんま期待はせずにゲーム感覚でやってみよう!

 

 

ってことで正直この学期なかなか不安やけど明日からこつこつ頑張ろうと思う✌︎

おわり!


アメリカ留学ランキングへ

indigo la End – 瞳に映らない

コメントを残す

